top of page

すまいる・きっず blog【いちご狩り遠足】🍓

更新日:5月28日



こんにちは!すまいる・きっずです😊


イベント 「いちご狩り遠足」 を行いました✨

今回は、いちごICHIJYUフルーツファーム さんへお出かけし、みんなでいちご狩りを楽しみました🍓



真っ赤ないちごを探そう 🍓


ハウスの中には、たくさんのいちごがずらり✨


「これ大きい!」

「こっちの方が赤い!」


と、子どもたちは夢中になっていちご探し😊






真っ赤なイチゴいただきまーす 😋


収穫したいちごは、その場でパクリ🍓✨

甘いいちごに練乳をつけて、「おいしい!」と笑顔いっぱいでした😊


「何個食べた?」

「まだ食べられる!」


と、みんな大満足の様子。

春ならではの味覚をたっぷり楽しむことができました🌸






公園遊びも満喫 🌳


いちご狩りの後は、猪名川町総合公園へ移動しました。


大きな芝生広場では鬼ごっこをしたり、元気いっぱい走り回ったり🏃💨

広い場所で思いきり身体を動かし、子どもたちの楽しそうな声が響いていました😊


「待てー!」と追いかけ合いながら、たくさん身体を動かして遊ぶことができました✨







今回の遠足では、季節の味覚を楽しみながら、

・公共の場でのマナー

・友だちと一緒に楽しむ関わり


など、さまざまな経験につながる時間となりました😊


春の自然や美味しい食べ物を満喫しながら、笑顔いっぱいの遠足になりました🌸

コメント


bottom of page